忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16 18:06 |
今週の手ぬぐい 「梅文様」
今日の札幌は雪がちらつき、寒さは和らいでいるものの
昨日降り積もった雪で一面冬景色に逆戻りです。

寒さの厳しい日もあったように感じますが
先程来たガスの検針結果をみると
暖房で使った量は昨年と比べると半分以下となっていました。
でも雪は間違いなく多いです。

そんな厳しい寒さの中、色を失わず佇む姿を称える「歳寒三友」(松・竹・梅)
その中で雪の中、香りを振りまき咲き誇る梅は二月を表すことが多いですね。

そんな今週の手ぬぐいは「梅文様」です。
IMG_6623_edited.jpg

IMG_6624_edited.jpg

IMG_6625_edited.jpg

柔らかい肌色の地色に、
鮮やかな紅色で梅の花の柄を散りばめています。
ラッピングに使っても良いですね。

本州では既に梅の見頃を迎えているかと思いますが
北海道は桜の後、5月が見頃となっています。


さて、先週の記事でも書いた、
隣り街小樽で行われた「雪あかりの路」ですが
先週の定休日に今年も見に行ってきました。
帰りには雪まつりにも立ち寄ってみました。
IMGP1656s.jpg

写真を撮ってきましたので、興味のある方は
「続きを見る」をクリックして下さい。


写真はクリックすると大きくなります。
IMGP1505_1s.jpgIMGP1507s.jpgIMGP1513s.jpgIMGP1514s.jpgIMGP1520s.jpgIMGP1521s.jpgIMGP1523s.jpgIMGP1531s.jpgIMGP1525s.jpgIMGP1545s.jpgIMGP1550s.jpgIMGP1562s.jpgIMGP1566s.jpgIMGP1567s.jpgIMGP1570s.jpgIMGP1572s.jpgIMGP1574s.jpgIMGP1575s.jpgIMGP1580s.jpgIMGP1581s.jpgIMGP1585s.jpgIMGP1615s.jpgIMGP1624s.jpgIMGP1628_1s.jpgIMGP1638s.jpgIMGP1649s.jpgIMGP1651s.jpgIMGP1661s.jpgIMGP1663s.jpgIMGP1679s.jpgIMGP1681s.jpgIMGP1684s.jpgIMGP1688s.jpgIMGP1689s.jpgIMGP1692s.jpg

拍手[1回]

PR

2011/02/14 14:57 | Comments(2) | 手ぬぐい

コメント

お久しぶりです<(_ _)>
今年は、雪関連のイベントに行けませんでした…(>_<)
小樽の写真なんて、特にキレイですね!
来年こそはっ!

手ぬぐいも毎回素敵です♪
最近、私も春っぽい「みどりいろ」を新調してみました。
昨日今日は大雪(-_-;)ですが、せめて気分だけでも春にしたくて…♪
posted by muckaat 2011/03/04 09:48 [ コメントを修正する ]
muckaさん、コメントありがとうございます。
昨年に続き小樽、行っちゃいました!
写真も夜なので難しいですね、まだまだ修行しないと…

ホント大雪ですが、もう3月ですし
気持ちだけでも春らしくしたいですね。
今度「みどりいろ」も見せて下さいね。
posted by 無風URLat 2011/03/04 13:30 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今週の手ぬぐい 「ダブルガーゼ 梅」 | HOME | 今週の手ぬぐい 「雪だるま」>>
忍者ブログ[PR]