忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 07:36 |
今週の手ぬぐい 「梅文様(赤)」
今日の札幌は昨晩からの荒れた天気で
かなりの積雪があり、店周辺と駐車場の雪掻きに小一時間掛かりました。

今年も残すところ後六日、クリスマスも終わり
年末年始へ向かい慌ただしくなってきましたね。

今月はクリスマス飾り代わりに
「柊」の手ぬぐいを通して飾っていました。
店内の正月飾りは明日の予定ですが
一足早く正月気分を先取りするべく華やかなコチラです。

今週の手ぬぐいは「梅文様(赤)」
IMG_7173_edited.jpg

IMG_7175_edited.jpg

IMG_7174_edited.jpg

鮮やかな赤色の地色に
白と黄色で梅の花の柄を散りばめています。
ちょっと飾るだけで
華やかな色合いが正月のおめでたさを演出してくれますね。


正月飾り(松飾り)を飾る日は、29日に飾るのは「二重苦」
30日・31日に飾るのは「急ぎ待つ(松)」「一日飾り」など、
縁起が悪いと言われていますので注意しましょうね。

年末の営業は30日まで、新年は3日からの営業となります。

拍手[0回]

PR

2011/12/26 14:51 | Comments(0) | 手ぬぐい

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今週の手ぬぐい 「福寿草」 | HOME | 今週の手ぬぐい 「柊」>>
忍者ブログ[PR]