忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 17:47 |
今週の手ぬぐい 「梅文様」
今日の札幌は暖気が入り込んだ影響で暖かく
積もった雪を溶かして道の端々に大きな水たまりを作っています。
ですが、また明日から寒さが厳しくなるようで
せっかく溶けた雪もまた凍ってしまうのでしょう。

北海道は、まだまだ冬景色ですが
そろそろ本州各地では、早咲きの梅が花開いたというニュースも届いておりますね。

一足早く気分だけでも春を感じることが出来るように
今週の手ぬぐいは「梅文様」です。
IMG_6623_edited.jpg

IMG_6624_edited.jpg

IMG_6625_edited.jpg

柔らかい肌色の地色に、
鮮やかな紅色で梅の花の柄を散りばめています。

今年初めての更新では、色鮮やかな色違いを紹介していますので
見覚えがあるかもしれませんね。
コチラは紅梅で、より春らしさを感じさせてくれますね。


北海道にも梅の見所はたくさんありますが
咲く時期としては桜の後になるため5月中旬くらいとなり
まだまだ先の話しです。

以前、といっても15年位昔の話ですが
当時の仕事の関係で1年だけですが大阪に住んだ事があり
大阪城の梅林に行ったことがあります。
やはりお城の周りは、たくさんの美しい木々に囲まれており
当時の栄華を象徴しているといえますね。

拍手[0回]

PR

2010/01/25 14:03 | Comments(0) | TrackBack() | 手ぬぐい

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今週の手ぬぐい 「柊」 | HOME | 今週の手ぬぐい 「犬張子」>>
忍者ブログ[PR]